親の代理見合いに参加中☆
子供の代わりに親が代理見合いをしてます。

お友達が増えました。

2014/05/29

あっと言う間に、2014年も半分が過ぎようとしています。
1年で最も気持ちの良い季節ですね。というかちょっと暑いくらいですけど・・・

2月に娘が彼氏を家に連れてきました。
私は以前会ったことがあったのですが、主人は初対面で。。。

玄関で「いらっしゃい」と声を掛けただけで
自分の部屋に行きました。
リビングに一緒にいたって何を話してよいかわかりませんし。

二人で仲良くパソコンで映画を見ていたようです。

親としてなんか喜ばしいです。まだ結婚が決まったわけではないのですが。
良く「親が代理見合いするなんて」って否定的にとらえる方もいますが、
私の場合、思い切って活動して良かったと思っています。

逆に面白かったですよ。同年代の子を持つ親が集まり、
雑談にも花が咲き・・・
親同士が先に仲良くなって、子供をあおってはいけないですが、
私にとっては新しいお友達ができた感覚でした。
代理見合いって親のお友達も増えるんだ、と改めて思いました。

お!お!?おお?おおお!

2014/01/30
お!お!?おお?おおお!
新年早々からとってもいいことがあったんです。
親としてもとても嬉しい事。
そしてずっと娘に対して気にしていたこと。
そうなんです。
娘が例の彼氏を家に招くことになり、夫とも初対面^^
もしも娘が破局してしまった時のために親としてお見合いをすぐにでも。。。と、
思っていたので少しほっとしました。
仲も良いようで本当に題名の通り『お!お!?おお?おおお!』といった気持ちです(笑)
今や結婚は晩婚が多いけれど親としては早く孫の顔が見たいという気持ち。
お見合いでもお見合いパーティーでもいいので、と内心はかなり焦っているけれど
娘のお相手も結婚に対して前向きのようで夫も私も親としてすごく安心しました。
今後も「お!!おお!?おお!!結婚?」と、前向きに進むよう娘本人が一番幸せになる道を親としてはできるだけサポートしていきたいですね^^

親としては気になる

2013/08/19

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。
前回のブログでは娘が彼氏を連れてきたことを報告しましたが、
最近もうまくいっているようでお盆休みには一緒に旅行に行っていました。
おととしのお墓参りではご先祖様に良い報告ができなかったので、
2年前と比べると大きな進歩だと思います。
今年中に結婚が決まってくれればもっとうれしいんですけどね。

最近ってどのくらいのタイミングでプロポーズをするのが一般的なんでしょうか。
合コンなどで知り合った場合には時間がかかりそうだけど、
お見合いなんかの婚活がきっかけだと早そうですよね。
知り合って数回めのデートで交際スタート、
付き合い始めて半年後にはプロポーズ、なんていうカップルもいるようでうらやましいです。
私は娘の彼氏を気に入っているので、早く話が進めばいいと思っているのですが。

娘の彼氏とご対面☆

2012/12/17

どうも、こんばんわ。あっという間に2012年も終わりですね~
今年を象徴する感じや、紅白歌合戦の出場者が発表されると
年末に向けての準備も忙しくなってきました。

昨日は、お歳暮を選びに、娘と百貨店へ行ったり、
年賀状を買いに行ったりと、主婦のみなさんも忙しい日々を
送っていらっしゃると思います。旦那さんは、大掃除は手伝ってくれる
ものの、パソコンが苦手なので、年賀状のイラストを考えたりするのは
全部、私任せです。これって案外面倒なんですよね;;

ところで、先月は、娘が初めて彼氏を家に連れてきました!
もしや、結婚の話が進んだのでは!?と期待したのですが、まだ
父親に会わせる段階ではないとのことで、旦那がセミナーに行っ
留守の間に、私だけ挨拶をしました。
とっても礼儀正しい男性で安心したところです。

付き合い始めた頃に、こっそり娘から写真を見せてくれたのですが
実物の方が、爽やかで好印象でしたよ♪
いつか家族ぐるみで食事とかに行ける仲になれたら良いなと思います。

娘に彼が出来てから、家族でクリスマスをお祝いするというのが
無くなってしまいましたが、夫婦だけのクリスマスも悪くないですね。

今年は、旦那さんにプレゼントを用意しようと思ってます。

ジェルネイルにハマり中

2012/07/21

みなさんこんにちは!!
最近、ジェルネイルにはまっている私。
その年でネイルなんて・・・って思う方もいるかもしれませんが、
今は若い女性だけじゃなく、幅広い年齢層の人に人気があるみたい
ですよー!!

中には、女性だけじゃなく男性もネイルする人がいるみたいだし。

先日、貸切クルーザーで行われた同窓会に参加した時のこと。
しばらく会ってなかった同い年の友達が、みんなおしゃれで
きれいなことに驚いてしまったんです!!
後姿だけ見たら、30代前半くらいの女性に見える人もいたし、
肌が若々しい人もいて、自分がすっごい老けて見えたんです。

そして、みんなの手元を見たら、可愛いネイルをしてる人が多くて、
私も挑戦したい!!って思っちゃったんです。

娘におすすめのネイルサロンを紹介してもらって、さっそく行って
みたら、見事にはまっちゃった感じです!!
ネイルは、してみた人にしかわからない魅力があるっていうけど、
ホントでした。

今はシンプルなフレンチネイルをしているんだけど、次回はストーンとか
3Dアートをしてもらって、もう少し派手な感じにしようと思っています。

娘に彼氏ができたことだし、これからはもう少し自分の人生を
楽しんでみようかな♪

娘の交際は順調です

2012/02/15

みなさんお久しぶりです。
約半年ぶりのブログです。みなさんお元気でしかた??
私は去年の夏に娘に彼氏ができてからというもの、毎日ハッピーな生活を
おくっております。

娘に彼氏ができる前は、娘がしょんぼりしてる姿を見るだけでも辛かったし、
こんなにいい子なのになんで彼氏ができないんだろうと思うと、心配で
仕方ありませんでした。

娘はいい年なので親ばかだとは思いますが、親っていつになっても子供の
ことが心配なのです。

今は彼氏ができて以前より心配が減りましたが、ほんとに心から安心できる
のってお嫁にいってからじゃないかなぁと思っています。

今の彼は礼儀正しくて爽やかな青年だから、早く結婚の報告に来てくれたら
嬉しいんだけど。

できたら1年以内に結婚してくれて、早く娘のウエディングドレス姿が見たい
なぁって思っていますよ。
ほんとに親ばかだなぁと実感しているんですが、娘はほんとに可愛いんです。
すっぴんの状態でも可愛いし、部屋着姿でも可愛いんです。

そんな娘が純白のウエディングドレスを着たらどれだけ美しいんだろうと
思ってしまいます。
きっとお父さんと二人で感動の涙流しちゃうだろうな。

娘がお嫁にいったら、孫を見れる日が来るかもしれないし。
そんなこと考えるだけでうきうきしちゃいますね。

最近娘が彼とのデートで忙しいみたいで、休日に一緒にランチに行って
くれません。
たまには二人で出かけてゆっくり話したいな~。

もっと彼の話とか、結婚の話が出てるのかとか聞かせてほしいです。

親の代理お見合いに参加中☆vol.15

2011/09/28

子供の代わりに親が代理見合いをしてます。子供とは友達のように大の仲良し☆
子供の事を知り尽くした私が子供が理想な男性を探してきます☆結構最近流行ってきてますよね!!

こんにちは、まだまだ暑いですね。代理見合いしてる親、これからは名前を
「代理お見合いしていた親」に変えたいと思います。これからは娘の幸せをかげながら、応援して
いたいと思います。まあ、見守らなくても充分に幸せそうですけどね。
おかげでなんだか我が家もすごく明るくなりました。子どもが幸せそうにしてるっていうのは
親にとってはこの上ない幸せですからね。
娘的には父親にはあんまりそういう話はしてないって
思ってるみたいですけど、全て代理見合いしてた親から伝えてあるので、
かなり詳しく知っています。どこどこへいったとか、どこどこで何したとか。
こないだは横浜まで車検にいったっていっていました。車検すら一緒にいくなんて
本当に仲良しですね。
そういえば以前、代理見合いしてた親も旦那さまといった記憶があります。
ドライブがてらいって、のんびり二人で車を眺めていたような・・・・。
そういうなんでもない時間まで二人でいるっていうのが幸せなんですよね。なんだかなつかしいな

親の代理お見合いに参加中☆vol.14

2011/07/21

子供の代わりに親が代理見合いをしてます。子供とは友達のように大の仲良し☆
子供の事を知り尽くした私が子供が理想な男性を探してきます☆結構最近流行ってきてますよね!!

みなさん、こんにちは、代理見合いしてる親です。
あ、でもそろそろこの名前も変えなくてはいけないですね。だって娘には彼氏ができたんですから!
これはすごく嬉しいことで、娘は出かけたり会ったりするたびにこちらに報告メールを
おくってきてくれます。娘も嬉しくて誰かに報告したいらしいけど、「うざかったらやめるから!」
って言われました。うざいことなんてないですよ!嬉しいです、代理見合いしてる親。
なので今そうやってきたメールは全部保存されています。もしかしたら娘は送信メールは
消してしまったり消えてしまったりしてるだろうけど、もっと先になってたとえば
結婚したときとかにも見せてあげようかなって思ってる代理見合いしてる親です。
そしたらきっと新鮮な気持ちがよみがえってくるだろうから・・・・。
娘の幸せは代理見合いしてる親の幸せ。旦那はちょっと心配そうだけど、相手の話を
聞いてる分には全然心配はなさそうよ。

今度クルージングバイキングにでも連れ出して、詳しく話聞いちゃおうかな。

親の代理お見合いに参加中☆vol.13

2011/03/18

子供の代わりに親が代理見合いをしてます。
子供とは友達のように大の仲良し☆
子供の事を知り尽くした私が子供が理想な男性を探してきます☆

代理見合いしてる親でございます。
3月になりましたね~。最近は暖かい日があったり、まだ真冬のような寒さの日が
あったり、なんだか安定してない感じですよね~。毎日、今日はどんな服装で
出掛けたらいいんだろうってかなり悩みますっ。早く暖かい春がやってきてほしい
なぁ~。
あっそうそう、最近とっても機嫌がいい代理見合いしてる親。実はとってもいいことが
あったんですよ~。前回のブログで・・・
「今月も娘の婚活を応援してる代理見合いしてる親。最近エクシオのカップリングパーティーで
出会った男性とデートしてるみたいなので、進展があるように願っています!!
今度娘と一緒に春服の買い物にでも出掛けようかな。デート用の花柄のかわいいワンピースでも
買ってあげよう(*^-^)ニコ」
って書いたの覚えてますか??実は娘がその男性と付き合うことになったんです!!
娘に彼氏ができたことを自分のことのように喜んじゃった代理見合いしてる親。
昨日も娘に彼のこといろいろ聞いてました。娘もとっても幸せそう。
最近彼と横浜のムーンフェイズにでも行きたいね~って話してるみたいですよ。
とっても楽しそうで微笑ましいです。良い恋愛をしてほしいなぁ~と願っている
代理見合いしてる親でしたヽ(=´▽`=)

結構最近流行ってきてますよね!!

親の代理お見合いに参加中☆vol.12

2011/02/15

子供の代わりに親が代理見合いをしてます。
子供とは友達のように大の仲良し☆
子供の事を知り尽くした私が子供が理想な男性を探してきます☆

代理見合いしてる親でございます。
冬の間は鍋ばかり食べてた代理見合いしてる親。水炊きにキムチ鍋・・・・
さすがに食べ過ぎちゃった感があったので、この1カ月くらいは食べてなかったんです。
家族にも「もう鍋は嫌だよ~」って言われてましたので・・・。
そしたら今日急に食べたくなり、寄せ鍋にしちゃいました♪久々に食べる鍋は最高においしかったです。
寄せ鍋の時はぜったいピーラーで薄くスライスしたごぼうを入れちゃいます。
これが美味しいんですよ~。家族にも「久々に食べると美味しいね」って言って
もらえました。
さすがに今からはあったかくなるんで、次の秋・冬まで鍋は食べなくなると思い
ます。今日が食べ収めだったかもしれません。また寒い季節がきたらいろんな種類の鍋食べるぞー!!

今月も娘の婚活を応援してる代理見合いしてる親。最近エクシオのカップリングパーティーで
出会った男性とデートしてるみたいなので、進展があるように願っています!!
今度娘と一緒に春服の買い物にでも出掛けようかな。デート用の花柄のかわいいワンピースでも
買ってあげよう(*^-^)ニコ

最近合コンマスターっていう婚活サイトがかなり流行ってるみたいですよ!!
「出会いがない」って思ってる人はチェック利用してみてはどうでしょう??

結構最近流行ってきてますよね!!